■チベット体操 964 菜の花ではなかった

2023年04月12日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

菜の花と思っていましたが

実は違った種を蒔いていました

そりゃ 菜の花は咲かないわな

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 964 菜の花ではなかった
*******************************************************************************
■20230404 

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

一昨日の日曜日

久しぶりに氏神様である

賀茂神社まで1/4ジョギングをしました

ひさしぶりだったので

正確には1/5ジョギングと言った方が

実際には近いです

帰りに我が家に近づいた時に

あっ、咲いてる

思わず口に出てしまいました

昨年秋に隣の畑に蒔いた種が

目が出て膨らんで 茎が伸びて

黄色い花が一面に咲いていたんです

ずっとし泊まりで出張が続いていたので

気が付かなかったんです

良く見ると

菜の花ではありません

蒔いた種は

シロガラシ

と言う品種で

この後耕耘機をかけて

緑肥にする種類の花でした

なんで花が咲かないんだろう?

と思っていましたが

どおりで

蒔いたのは菜の花ではなかったんですね

一段下の畑に蒔いた

レンゲは

大雨で水が溜まってしまい

種が流されたんでしょうね

少ししか咲いていません

予定では

紫のレンゲと 黄色い菜の花

のつもりでいたんですが

ま、良しにしましょう

今日からまた出張になります

今日明日になるのか

もう少し伸びるのか

現場次第なのですが

帰ってきてまだ花が咲いているようなら

畑の中から放送をしましょうかね?

では本番いきましょうか

音楽をお楽しみくださいね
もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/