■チベット体操 978 本物の動く城

2023年05月10日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

ひと目見ただけで

欲しくなるものってありますよね

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 978 本物の動く城
*******************************************************************************
■20230419

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

写真は先日の日曜日

散歩がてら

うちから100メートルくらい

トルシエ通りを山に向かって歩くと

トルシエパークがあります

そこに停めてあった 動く家です

家の下にタイヤが付いていて

車で引っ張って好きなところに移動できるんです

トルシエパークは

キャンピングカーでキャンプできるようになっています

そこに先日運んできたそうです

ご主人がいたので中に入らせてもらったのですが

家そのものです

感想は 欲しい

誰でも欲しくなると思います

修繕をするためにここに運んできたのですが

まだ日にちはそんなに経ってないのですが

欲しいという問い合わせが四件あったそうです

気持ちはよくわかります

先日の出張先 三重のトランクホテルもそうですが

色々なものを見て

自分の思考範囲を

広げておかないといけないですね

昨日は午前中に作業終わらせて

名神高速ではなくて

来るときに使った 新名神を使って静岡に向かいました

3車線が全域1車線になっていたので

速度はそれほどはでませんが

思いの外スムーズに通行できてよかったです

昨夜車中泊をした土山SA戻って

遅い昼食をとろうとしました

実はここで売っている

『巻き寿司』

をお昼に食べようと思ったんです

でも

売り切れてなかったんです

どうしようかな?

と思ったのですが

ないならいいや 車でなんか作ろう

車に戻って サトウのご飯をチンして

レトルトの親子丼があったので

チンして親子丼を作ってお昼にしました

広いフードコートにお店はあるのですが

なぜか?食べたいものがなかったんです

きっと魚が食べたかったと思うのですが

それらしきものがなかったんです

ここでもラーメンという選択肢は

私の中ではなかったんです

それなら レトルトでいいや

というのはどうかな?

とは思うのですが

あんまり大勢の中で食べるのも嫌だったんです

知らないうちに

安全な場所で食べようとしているみたいです

自己防衛本能が働いているみたいです
はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/