■チベット体操 987 静岡は新茶の季節

2023年05月10日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / アプリでチベット体操 / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

掛川市にある

粟ケ岳

ハイキング客でいっぱいでした

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 987 静岡は新茶の季節
*******************************************************************************
■20230429

こんばんわ

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

写真は掛川市にある粟ケ岳

という静岡県内の低山では有名な

場所からの写真です

お天気が曇りでしっかりと写ってないのですが

眼下に見える新緑が

お茶畑です

広い台地が牧之原台地です

画面の奥が静岡富士山空港

その向こうに太平洋が広がっています

空港からは富士山が目の前に見えます

静岡では新茶の刈り入れの最盛期

いつもよりちょっと早い気がします

静岡のお茶農家では

GWというのはお茶でとても忙しい時期で

とても連休と言うわけにはいかないんです

うちも昔はそうだったのですが

義理の父親が亡くなってからは

お茶農家では無くなったんですよ

今日はそんなお茶畑の中でのお仕事で

珍しく家から30分かからない現場でした

お茶の葉っぱの緑が本当に美しい季節です

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/