■チベット体操 988 来年の菜の花畑の準備

2023年05月10日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

この時期から

来年の春の花の準備です

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 988 来年の菜の花畑の準備
*******************************************************************************
■20230430

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

写真は菜の花が終わった後

乾かしておくと こんな風になります

裏の大工さんが 何本か切って

持ってきてっくれてたんです

これは遺伝子操作をした種類ではないものです

昨日、仕事から帰ってきて

この種をさやの部分だけを袋に

入れる作業をしました

大きなビニール袋があれば

それに入れれば良かったのですが

丁度いいのがなかったので

小さめの袋にさやの部分だけを切って入れる

ことにしたんです

これだけの量なんですが

結構時間がかかりました

ユーミンの 紅雀

と言うアルバムを聴きながら作業をしてたのですが

一曲目が 9月には帰らない

最後から二つ目が

LAUNDRY-GATEの思い出何ですが

気がついたら

また9月には帰らない

が流れてきて

もう一回りしたんだぁ

みたいな感じでね

こう言う作業って集中できるんですよね

瞑想をしているようなものです

この曲はポポさん好きなんだよなぁ

とか

chococoさん カラオケで歌ったりするんだよなぁ

なんて思いなが作業をしてたんですよ

このまま袋に入れておいたら

そのうちにさやが弾けて種が落ちる

と思うので

秋に畑に蒔きたいいと思っているんですよ

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/