◾️『布ぞうり』を作っています 足裏全体でしっかり立ちましょう

2024年01月19日カテゴリ名:布ぞうり / お耳を拝借

「足を少し広げて立ちましょう」

「まず、足の指を持ち上げて踵と指の付け根でしっかり立ちましょう」

「その後、足の指を下ろして指の裏全体で床を感じます」

「できたら少し踏み込んでおきましょう」

チベット体操講座や毎朝のツイキャスラジオで

毎回流れる フレーズです

これは何を目指しているか?というと

足の裏全体でしっかりと立つことを目指しています。

よろしかったら その場に立って

足元をご覧になってみてください

足の指が浮いていませんか?

顔を上げて 足の指を持ち上げてみてください

どうですか?

しっかりと立ってるつもりでも

足の指を持ち上げた時にフラフラしませんか?

もしこのような状態であったら

後ろ体重になっていて、足裏全体でしっかりと立てていないかも知れません

もう一度しっかりと立って、ご自分の足を再確認してみてください

足の指裏でしっかりと床を感じることができていますか?

この指裏で床を感じる動作がし易い『布ぞうり』を作っています

写真をご覧になって下さい

花尾に指を通した時に、指先が『布ぞうり』から出ます

その出ている指で床を感じる動作をしてみます

私の場合だと、指先が少し床に着きます

こうすると、足裏全体で立てているのを実感します。

足の指の短い方もいらっしゃいます

その場合は、『布ぞうり』の縁を指裏で押すような形になります

それでも、足裏全体で立てているのを感じることができると思います

最初は『布ぞうり』が厚いので、指先が床に付かないかも知れません

でも、徐々に薄くなってきて、、指裏が床に着くようになります。

歩いてみましょう

指先が床に付く方は、歩くたびに指先が床を感じることができると思います

これを実感したら

次は普段使っている靴で

この感覚、指裏で床を感じるような歩き方をしてみてください

歩き方が変わってきて

膝への負担も違ってくると思います

筋肉の動きも少し違ってくるのでないかと思います。

この『布ぞうり』

ネットで販売をしようと思っています

お正月明けに16足出来上がってきたのですが

全て売り切れてしまって

皆様に紹介する時間もありませんでした。

次回は3月くらいの受け渡しになります

全て作家さんの手作りで特注品です

しっかりとした出来上がりになっています

足を通すのが勿体なく感じます

次回はご紹介できると思います

しばらくお待ちくださいね。

『布ぞうり』欲しい!

方もいらっしゃいますね

メールでご連絡をいただけたら

順番にお返事をさせていただきます

メールはここをクリックしてください

『布ぞうり』希望ですとメールを送ってください

ご住所、氏名、連絡先も併記して下さいね

一つ一つ手作りなので時間がかかることをご理解ください

男性用と女性用があります

金額は5,500円です