◾️ひびき易選塾全課程終了です

2024年01月21日カテゴリ名:『易・ひびき易選塾』 / お耳を拝借 / 日々の暮らしの中で

昨年の春先から『易』を習い始めました

昨日終了証書をいただきました

易というのは『占い』ではありません

先日の『寝巻き』の記事の中にも書いたのですが

『裸』で寝ていた私が

『寝巻き』を纏い寝ることで

周囲の流れが変わったような気がしたんですね

この『流れ』というのが

一年間経ってみると

『気運』とか『運気』

と言われるようなものだと解ります

その変化は自分で感じることができたんです

まずは『仕事』に変化が出てきました

どんな?

途切れることがなくなったんです

それに伴って

15年くらいコツコツと改良してきた道具が

あちこちで使われるようになったんです

かなり完成品に近づいた

と感じたので

思い切って『特許申請』したんです

その後も新しく出てくる事象に対応するように

一段と改良を加え続けています

『チベット体操』においては

春先から 体のほぐしに 

『ズボラ筋』を刺激する動きを取り入れました

音楽をつけたんです

『ズボラ筋狙い撃ち』というタイトルで

音楽と言葉を入れて私が作りました

作曲の『さ』もしたことがない私が

音楽ソフトウエアを使ったら

なぜか?完成したんです

きっとね

この流れが

『気運』とか『運気』

なんですよ

その後、足もみの師匠である 由美子先生が主催する

『ひびき易選塾』

に0期生として入門

今に至ります

『寝巻き』の提案、制作、販売

『布ぞうり』の試作、制作、販売

と、この一年はものすごいスピードで過ぎていきました

そうして気がついたら新年

今年は『甲 辰年』

甲の私にはとても良い

『気運』とか『運気』

が流れていることに気が付きます

一年間勉強を続けることができたのは

いつも暖かい目で支えていただいた 由美子先生

楽しい時間を過ごすことができた 0期生メンバー

のお陰です

本当にありがとうございました