◾️ジョギング中にちょっと待てよ

2024年02月12日カテゴリ名:お耳を拝借 / 日々の暮らしの中で

昨日の放送の後、朝食を食べてから

お宮までジョギングしてきました

往復2.5~3キロくらいです

2週続けてのジョギングとなりましたが

何か走り方でビビッとくるものがありました

前足の角度とか その後の足の運びとか

富士登山を想定していますが


富士山を登る時って

心臓をバクバクさせない速度で

登っていくんです

だから、本当にゆっくりなんですね

それを ジョギングに当てはめたらどうなのよ?

って思ったんです

そうしたら

どこまででも走れるくらいの

速さと呼吸をすればいいんじゃないの!

って思ったんです

帰りは、そんな走りをしたら

なんと500mくらい

休まずに走って自宅に着いたんです

もしかしたら

これって私にとっては

ターニングポイントになるんじゃないのかな?

って思いました

私のやっているジョギングは

半分以上が歩きです(笑)

ただ、

目的地のお宮に登る坂道を富士登山と思って

真面目に数分だけ足を進ませます

ハッキリ言って 走るのは好きではありません

数ヶ月後に迫った 富士登山を前に

半分歩きのジョギングが

ほとんど小走りのジョギングになりそうな気がします