■天竜杉の花粉にも負けず

2024年03月02日カテゴリ名:お耳を拝借 / 日々の暮らしの中で

昨日は浜松市佐久間町の山の中でのお仕事でした

天竜杉のど真ん中での作業で

いいお天気で太陽は出ているのですが

杉の背丈が高くて

なかなか日が当たらないんです

だから寒いんです

それでも 丁度林道で伐採された所

日の当たる場所に太陽が昇ってきました

でも丁度午前中の作業が終わる頃でした

午後の作業では

一緒に作業をしている担当者が

ティッシュを箱ごと持ってきました

そうスギ花粉に反応しているんです

街中で 飛んで来たスギ花粉に反応している訳ではなくて

落ちてきた花粉に

もろにやられているんです

少し現場を離れて戻ってきたら

パソコンの画面が黄色くなっていました

と、落ちてくる花粉の凄さを嘆いていました

この現場で作業するをされている人

ほとんどの方がアレルギー反応を示すみたいで

大丈夫なのは

私ともとひ〜さんくらいだそうです

これは呼吸が整っているからですね(笑)

恐るべしチベット体操

恐るべしズボラ筋狙い撃ち